2008年1月29日火曜日

捨てる神あれば・・・

今朝は、何と少し早い5時に自然と目が覚めた。いつもであれば貴重な睡眠時間ということで惰眠を貪るのだが、今日は何と勉強をした。というのも、昨日の問題集のノルマが終わっていなかったからだ。意外に朝食前の頭というのはすっきりしているということがわかった。というか、生まれて初めて朝食前に勉強したと思う。

さて、昨日、何気なしに英検の結果についてメールした女性(年上)に

「今回は落ちましたが、次回合格したらご飯に連れて行って下さい(笑)」

と冗談半分に言ったら、あっさりOKがもらえた。この女性、性格にはかなり問題があるが、顔は文句なしの美人。約束ができただけでも結構嬉しいものがある。捨てる神あれば拾う神ありとはこのことか。次回の英検は6月(1次)と7月(2次)実施で、最終合否が分かるのは「8月」だからまだまだ先の話ではあるが。

というか、それ以前にちゃんと合格する必要がある。次回試験までは腐るほど時間があるので、これを有効に使い確実に合格して、そしてこの美人のお姉さんと食事に行くことを目標に生きていこう。これもボツにされたら、僕はもう生きていけないな…。 とにかく、英検に落ちることで自らその可能性を無くすことだけは避けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿