2007年12月18日火曜日

プロフィール

<性別>
俺は男だ!

<年齢>
アラサーと呼ばれる世代

<経歴>
某私立大学(MARCHのH以外)卒業後、就職活動に失敗し、中小企業に就職。
入社後、平均賃金モデルの低さを知り絶望、負け組から脱出するため転職を志すが上手くいかず、グダグダしているうちに、自分が法務担当をした買収会社へ出向することとなった。離婚経験有り。

<本ブログの主旨>
現在、会社法とか英語を勉強してキャリアアップを目指すも挫折の日々。
このブログは日々の忘却録や読んだ本のアウトプットとして不定期更新中。

<おすすめの記事>
おすすめ記事はこちら

<主な保有資格>
・実用英語技能検定準1級(勉強法はこちら ※別サイト)
・ビジネス実務法務検定2級(勉強法はこちら

<年収>
平成28年は670万円(税込)

<役職>
課長クラス

<所属>
法務部の端くれ

<住まい>
なんちゃってタワーマンションの13階(1LDK)

<クルマ>
かつては、BMW。今は持っていません。

<はてなブックマーク>
http://b.hatena.ne.jp/naruoe/

<Twitter>
https://twitter.com/maruo_e



このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. はじめましてnaruoさん

    私boilermakerと申します。
    先ほどこちらのブログを見つけ読ませていただいたのですが、naruoさんの勤勉さと私と境遇が似ていることにとても驚き、興味をもちました。
    ちなみに私は、今年某私立大学(MARCHのH以外)を卒業(法、経済以外の学部)し、大手メーカーに就職。なぜか法務配属で、TOEIC500未満、ビジ法2級の勉強を始めたばかりという底辺から入社した感じです。
    なのでnaruoさんを目標に頑張りたいと思います。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. boilermaker さん

    コメントありがとうございます。今年の不景気で大手メーカー入社で、しかも法務配属とはすごい。通常、我々の学歴では大手企業では営業に配属されます(笑)きっとポテンシャルの高い方なのでしょうね。
    そして、私を目標などとんでもない(笑)もっと上を目指して頑張ってください。ご活躍を期待しています。

    返信削除