2007年12月17日月曜日

今日から移転

今日から、niftyのココログをやめて、googleのサービスを使うことにした。ココログは統計機能等は優れていたが、そもそも動作が重かったり、上手く表示できなかったりしたのだが、こちらは今のところサクサク進んでいる。

さて、今朝は、商事法務の株主総会白書を読んだ。株主総会のビジュアル化が進んでいるようだが、実質的な株主は2名くらいしか現れていないので、まだ当社には不要だろう。

それから、例のプロジェクトで進めているSWOT分析の資料を作成。ちなみにSWOT分析とは・・・簡単に言うとS(ストレングス=強み)W(ウィークネス:弱み)O(オポチュニティ=機会)T(スレット=脅威)をそれぞれのマトリクスに書き出して、自己分析するという手法のこと。その作業を自分なりに作成して、上司に提出したら、思い切り訂正された。まぁいい。これは所詮たたき台。叩かれてナンボだ。

さて、今週は2日も忘年会というクソつまらないイベントがあるので、その分、今日はこれからカフェで勉強することにする。1月には英検の試験があるのだ。

さて、帰るか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿