2011年12月4日日曜日

新スクールスタート

親友との別れも終え、今日から心機一転スタートすることにした。そう、英語の勉強を。

勉強しなければ・・・と思いつつ、特に前のスクールを辞めてから全く勉強しなくなっていたので、今月から新しいスクールに通うことにしたのだ。ほぼTOEIC専門の学校で、敢えて厳しそうなところを選んだ。昔からそうなのだが、案外厳しい環境の方が根っからの怠け者の僕には合っているのだ。

このスクール、予習は一切ないが、授業の復習が大量に出されるところが、これまで通っていた学校の授業とは違うところだ。よほど授業に自信があるのだろう。それと、講師があの勝間和代氏にそっくりなのも気に入った。勉強に関してはアジテートしてくれる人の方がいい。

ここ3年くらい目標はTOEIC900点と宣言してきたが、いい加減取らねば・・・。

さて、明日からはまた会社だ・・・。今週と来週は土曜出勤があるので、今から憂鬱だ。それに加えて苦手な忘年会が数回予定されているので、もう嫌で嫌で仕方がない。サラリーマンに向いていないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿