2010年12月16日木曜日

infinite synthesis

fripSide
ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-12-01

密かにファンであるfripSideの1stアルバムを買った。12月頭に発売されていたとは知らず、焦って駅前の音楽ショップへ行ったところ「売り切れました」と言われた。もう限定版は手に入らないかと思っていたけど、タワーレコードに行ったら普通に限定版がまだ売っていて、しかもアニメのポスター付きだった。
全曲ざっと聴いてみたけれど、やはり1stシングルの「only my railgun」が格別の出来だと思う。アップテンポなリズムにボーカルの女性の声が混ざり合って絶妙な「味」を出している。そしてかの有名なPV(初めて見る人は終盤で度肝を抜かれると思う)。
ちなみに、この曲が使われているアニメは結構有名らしいが、僕は全く知らないし興味もない。オマケで付いてきたポスターも人によっては価値があるのかもしれないな。

■英語
TOEICテスト新公式問題集:自習室でリスニング問題を解いていたら睡魔に襲われて、1時間もぐっすり寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿