2009年7月10日金曜日

近況報告

なんだかんだ忙しくて、7月は全くブログを書いていなかった。ここで軽く近況報告を書いておくと・・・

■最近買って読んだ本
ゆうき式逆転発想勉強術―「勉強したくない!」を活用する
古本屋で購入したが、これはなかなか面白い本だった。感想は別途書く。

最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)
これも古本屋で購入。筆者の経歴は凄いと思うけれど、内容は類書と似たり寄ったりだった。すでに色々な勉強本を読まれている人は、特に読む必要はないと思う。しかし、筆者はなぜ金融のエリートの道を捨てて突然司法試験というハイリスクな道を選んだのだろう。そこの説明が一切なかったが、不思議だ。

■これから読む予定の本
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
これも古本屋で(以下同文)。

日本人の英語 (岩波新書)
これは随分前に紀伊国屋で買った。そろそろ読まないとな。

■勉強した本
10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト
やっと3級のテキストが一周目終了。3級だと思って軽く見ていたら意外に手こずった。終盤、繰越商品を使った売上原価を求める際の仕訳で躓いたけど、何とか克服。11月の試験が近づいたら、また再開する。

■運動
筋トレをしたりランニングをしたりしなかったり。とりあえず今日の体重は63.0kgだった。目標まであと3kg!

0 件のコメント:

コメントを投稿