2009年6月18日木曜日

歳を取ってから稼げてもなぁ・・・。

今日は朝から仕事がたんまりとあった上に、いつも以上に仕事が舞い込んできて、とにかくひたすら忙しかった。ここまで忙しいと、優先順位もタイムマネジメントもクソもない。ひたすら緊急度の高くて、さっさとできそうな業務を、片っぱしから片付けていった。
毎月2回くらい、こう意味もなく忙しくなる日があるのだが、その度に前倒しをして仕事をしていく重要性を痛感する・・・。いざ時間ができても、前倒しで仕事をしないのが僕の欠点なのだが。

ちなみに今日は、会社の首脳陣による重要な会議が行われていた。給料が安いと有名なこの会社だが、役員クラスまでなると、流石に年収1000万円は軽く超えるらしい。しかし、役員連中の平均年齢は50代後半だ。そんな人生の引退近くまできて、大金を稼いでもそんなにうれしくないのではないかと最近思っている。ホリエモンではないが、やっぱり稼ぐなら、若いときに稼いでガンガン消費する方が、経済的にもいいのにな。

■今日のトレーニング
腕立て100回、足あげ腹筋50回、体重63.8kg 前日比-0.2kg
やっと63kg台に戻った。この調子で頑張るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿