2009年6月14日日曜日

ダイエット開始

ダイエットを開始した。というのも、体重が人生で最もデブだった中学時代をついに突破したからだ。高校生で58kg、大学生で56kgだったのが、今や65kgを突破…。このペースで行くと30歳を迎える頃には、醜い体型になっていることは間違いない。

というわけで、この一週間、気合を入れてダイエットをしてみた。

まず、夜中にランニングしたり、仕事帰りにバッティングセンターに行ったりして運動量を増やしてみた。次に食事内容を見直して、缶ジュース禁止にして、番御飯も量を減らすようにした。今日も昼から運動をして汗を流してきた。これで、流石に65kgから1kgくらい減っただろうと思ったら、64.6kgとたったの0.4kgしか減っていなかった。人生は甘くなかった。

先は長そうだ。

■今日読んだ本
開成番長の勉強術
筆者は開成が大好きだということだけは痛いくらいわかった。それだけ。
■今日買った本
10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト
ついに簿記の勉強を始めました。さて、いつまで続くかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿