2009年1月16日金曜日

体重が人生でMAXに・・・。

今日は尊敬している某ブロガーさんからメールの返信がいた。ずいぶん前に送ったメールだったので送ったことすら忘れていたのだが、いやはや返信ありがとうございましたm(_ _)m 何とかブログやっていきます。

さて、今日は今年に入って最悪の事態を発見した。今日、本当に久しぶりに体重計に乗ったら、何と、64kg・・・。これは僕が人生で最も肥満だった中学3年の頃の体重で、あれから大して身長も伸びていないため、現在人生で2回目の肥満期が訪れたといえる。

まずい、まずいぞ。

そう言えば、最近通りでスーツがキツくなってきたと思った。中にセーターを着込んでいるからかと思っていたが、それは例年同じなので単純にデブになってきたのだ。年末から年始にかけてほぼ毎日飲み会があって、暴飲暴食しまくっていたのが最大の原因だと思われる。
が、だからと言って今は勉強があるので運動している暇はない。さっさと合格してスポクラにでも行くのが正攻法だろう。せめて、これ以上は体重を増やさないため、間食はやめることにしよう。

しかし、究極のデブだった中二、中三の時期を思い返してみると、昼飯を減らしたり、ランニングしてみたり、あれこれと試してみたが、結局何の効果もなかった。デブから一転して痩せ型になったのは、高校からの部活動のお陰である。僕の体質は、太りにくく痩せにくいのだ。今から部活なんてないしな。。。

絶望である。

0 件のコメント:

コメントを投稿