2008年9月4日木曜日

体重増加

今日は午前中、会社の健康診断があって行ってきた。視力低下、体重2kg増加・・・だんだん、高校生の頃の体型に戻りつつあるな。こちらも何とかしないと。ただ、働きながら勉強しながらダイエットという苦痛な作業は、ちょっと気がおかしくなりそうだ。手短にできそうなことは

1.缶コーヒーを飲む量を減らす(もしくは飲んでもブラックにする)
2.お昼ご飯にパンを食べない
3.なるべく間食しない

これくらいか。あとは、極力残業しないことかな。残業していると「飲みに行こうか」という話になりやすくて、よほど緊急の仕事をしていない限り断れない。そして、飲み屋に行くと確実にオーバーイートしてしまうのだ(しかも外食はカロリーが高い)。ついでに言うと、僕は家が遠いので飲みに行くとほぼ確実に帰宅が12時前後になり、就寝は1時を過ぎる。睡眠時間不足のため翌日は一日中眠いし、勉強はできないし、いいことはない。やめておこう。

TOEICといい、体重増加といい、あんまりいいことないなぁ・・・。有給でも取ってゆっくり休みたいのだが、休んだら寝すぎて身体がしんどくなって、こんなんだったら働いていた方がマシだと思ってしまうのだ・・・orz

要は、メリハリだな。今更気付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿