2008年8月4日月曜日

労働組合はクソ

僕の働いている会社は、労働組合という立派な組織が存在する。で、今日はその労働組合の役員を決める関係で揉めた。僕の勤務する本社には、ほとんど管理職しかいないので、組合の業務は少数の平社員でやるしかないのだが、そこでいつも面倒な役が回ってくるのは、最年少の僕。僕がいくら理詰めで説明しても、俺は忙しいとか、全く聞く耳を持たないのだ。会社がクソなら、社員もクソというわけだ。久し振りに本気で会社を辞めてやろうと思った。 そもそも、入社してからこの労働組合に関しては疑問に思うことが多い。そのうち書いてみようと思う。

こうなったら勉強しまくるしかないな。

今いる場所から抜け出したい時、その方法はふたつしかない。
自分を高め、一段上の社会的ステータスを得るか。あるいは、
社会からドロップ・アウトして、より日陰で惨めな暮らしに身を落としていくか。
おまえはどっちだ?

by ドラゴン桜の桜木


*今日の勉強
■podcast
通勤時間に他に聞くのがなくて、英語deキャリアアップの1、2話を久し振りに聞いた。

■TOEIC730
授業の予習をしたのだが、このテキスト難しい…。パート1のリスニングでかなり難しい単語が出てくるのですが…。難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿