2008年7月20日日曜日

パソコン購入

今日、ついに自分用のパソコンを買った。パナソニックのレッツノートW7(CF-W7)だ。他のノートパソコンと比べても結構割高だったけれど、勝間さんのお勧めだったこともあったし、そもそもパソコンには詳しくなかったので、これを購入することにした。通信の方は店員の人に言われるがまま、イー・モバイルのEMモバイルに加入した。まぁ、これも勝間さんの本に書いてあったので、月に5千円は割高なような気がするが、まぁいいか…(いいのか?)

帰宅後、パソコンの初期設定等で格闘すること約2時間。なんとか初歩的な設定を終えて、島谷ひとみのDVDでも見ようかと思ったら、熱のせいでフリーズ。薄くて軽くて丈夫だけれども、性能はイマイチなのかもしれないな。バッテリーとCDドライブのところが死ぬほど熱くなっていた。それと、おまけ(?)として、イー・モバイルから携帯電話を渡された。

「電話もできますし(ただし別途料金発生)、カメラ、MP3プレイヤー、そして、アンテナの有無で無線LANのが利用可能か確認できます!」

いらねーよ!

電話もカメラも現在使用中の携帯でできるし、音楽プレイヤーにはiPodがある。どう考えても必要なかったので、店員さんに「不要」と伝えたが、加入者には携帯電話を持ってもらうことになっているとか云々言われて、結局持って帰ることになった。ゴミがまた一つ増えてしまった…。

とにかく、これで念願のノートパソコンが手に入った。これが単なるゲーム機のハードにならないよう、気をつけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿