2008年7月16日水曜日

漫画「ROOKIES」全巻読破

ドラマのルーキーズがよかったので、先月から会社帰りに漫画の「ROOKIES」を1冊ずつ読んでいたのだが、遂に昨日で全巻制覇してしまった。いい歳こいた大人が何をしているのかと思われそうだが、面白いのだから仕方がない。

この漫画は、僕が高校生の時に連載が始まった漫画で、当時はジャンプを毎週買っていたので読んでいたのだが、そもそも野球が嫌いだったため、面白いとは感じなかった。しかし、こうして歳を取ってから読んでみると、こういう集団スポーツもいいなぁと思った。

感想は色々ありすぎて書ききれないのだが、中でも一番印象に強く残っているのは、目黒川戦での平塚の逆転満塁ホームランだ。平塚に繋ぐまでの打線も良かったが、やはり最後に締めた平塚のホームランには痺れた。

そして、川籐の様々な名言がこの漫画を引き立てていたと思う。こういう国語教師いなかったなぁ・・・。

ちなみにドラマの方はまだ続いている(次回で最終回?)。今週の土曜日は見逃さないようにしなければ。

今まで高校野球とか甲子園なんて一切興味がなかったが、今年は高校球児たちの活躍も見てみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿