2008年7月9日水曜日

言葉が出てこない

2日連続で英会話スクールにて英検準1級2次試験対策を受講してきた。

だめだ。

本番と同じような感じで計三回試験したのだが、どの回も質問もまともに答えれなかった。

まず、ナレーション。コマとコマの接続する言葉が出てこないことがある・・・。
次に4つの質問。やはり言葉が出てこない。簡単な単語が出てこないときすらある。当然発音も無茶苦茶。日本語→英語の変換は中学レベルでも結構難しいのだと、この歳になって実感した。

ちなみに3回の面接結果、すべて「不合格」だった・・・orz
まぁ、これが本番でなくてよかったと思うしかないか。

さて、残る練習は後1回、そして日曜日に本番。

昨日買った二次試験対策予想問題集は面接10回分もある。これだけやれば、似たような問題が当日も出る可能性は高い・・・と思う。実際に解いた感触では、四コマのナレーションは過去問より簡単で、その後の質問は過去問より難しく感じた。あと、CDの質問読むの早すぎ。

とにかく、やれるだけのことはやろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿