2008年3月11日火曜日

メンバー除外通告

昨日は身体の激痛に耐えつつ何とか帰宅。勉強はビジネス法務の問題集3問しかできず。債権関係の分野でなかなか理解が進まない。マラソンも終わって、これから勉強の巻き返しというのに、空回りしている。早くしないと。体重は61kg。マラソンへ向けてトレーニングする前より増えた…。一体何のためのマラソンだったのか。ベルトもきつくなってきたので、そろそろ本気で痩せねば。スポクラも選択肢の一つに入れていいかもしれないが、英会話スクールと掛け持ちするのは、金銭的になかなかキツイので見送ることになりそうだ。
それにしても、社会人になって何をやっても続かなくなってきた。特に勉強。普通にやっていれば、冗談ではなく、今頃英検1級に行政書士の資格くらい取れる時間はあった。しかし、ほとんどを無駄なことに費やしてしまった。
って終わった過去を後悔しても意味がない。これから残された時間で何ができるのか。しんどいけれど、やるしかないな。

などと書いていたら、ついさっき、買収防衛策のメンバーを除外通告された。除外と言っても完全な除外ではないが、これからは、ミーティングへの参加も限定的になり、弁護士事務所等への打ち合わせにも参加することはない、と。出してはいけない資料をコンサルに渡したり、議事録の書き方がまずかったり、色々あったからだと思う。このブログにミーティングの内容を断片的にアップしていたのがばれたのか…いや、それはないか。
解雇されたわけでもないが、やはり「お前には能力がない」と通告されたわけで、結構ショックだ。何がいけなかったのか、少し考えてみようか。

それにしても、先日の「もっとでしゃばれ」の意図は一体なんだったのか。疑問である。

0 件のコメント:

コメントを投稿