2008年3月1日土曜日

歳の差なんて・・・。

いやはや、流石に今回は参った。告白されて2日後に振られてしまった。自己最短記録樹立である。年齢差があるからやっぱ付き合えないんだと。バレンタインデーにはチョコ+手紙、数日前のメールで僕に告白、数時間前まで一緒に帰宅(しかも本人からの誘い)、3月後半もデートや食事の約束をしていて、もうこれから付き合っていくのは当然だとばかり思っていた。しかし、先週末の晩、「やっぱり恋人の関係になるのは無理」とメールが。理由は「年齢が違うから」。彼女は同年代でなければ付き合うことは不可能らしい。しかし、大人の恋愛で年齢差で交際を断るのは、普通年下の方ではないか。年上から年齢差を原因に断るとは、要するに僕に魅力がないということに気付いて、適当な理由をこじつけて、振った。それだけの話だろう。
しかし、突然の失恋に動揺してしまった僕は、冷静になれずに、あれこれ粘ってみてしまった。その結果、彼女から導き出された結論は「1年待って欲しい」。

は?

僕は男なので女性の本質は分からないが、30前後になると女性は結婚に焦るのではないのか。その時期に「1年待って欲しい」て。ますます売れ残りレベルが上昇することになるが、それでも構わないということか。「今までの恋愛で両親に迷惑かけたから、今すぐ彼氏を作ることはできない」とか云々言い訳が書かれていたが、常識的に考えて、意味不明である。大体、付き合ったらすぐに両親に会うものなのか?

もういい、もういいよ(。・ ー ・。)ノ

僕も適当に誤魔化して、1年待つことにしたが、1年以内にこの会社は出て行く予定なので、どっちにせよこの約束は履行されない可能性が高い。今年に入って早くも2人に振られてしまった。

さて、仕事しごと。勉強して資格を取って、仕事のプロジェクトを完遂してスキルアップして、新天地に転職する。また、この路線に戻って今日から頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿