2008年3月27日木曜日

3月26日の勉強

昨日は残業が多くて、帰宅したのが11時。それから、晩御飯を食べてお風呂に入って、1時半くらいまで勉強した。布団に入って数秒くらいで寝た。我ながらよくやっていると思う・・・。


*昨日の勉強
英検Pass単熟語準1級
201~400を暗記、まだ20%くらいしか暗記できていない。

英検Pass単熟語準1級 CD
移動中に201~400を聞いた。

■podcast
英語deキャリアアップの1、2話を復習で聞いた。たまーに、自分の会社にも英語で電話がかかってくるが、電話対応も定型文を覚えておけば何とかなりそうか。

ビジネス実務法務検定試験2級問題集
7、8章を実施。労働組合とか遺産相続について学習。この辺りの項目は、抵当権とかの項目に比べれば遥かに簡単だ。僕は労働組合の代議員をしたこともあるが、「あれも法律で決まってたのか!」と驚くことが多かった。資格以前に自分に関係する法律は勉強しておいて損はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿