2007年12月31日月曜日

2007年に買って良かったものとそうでなかったもの

2007年ももうお終いということで、今年一年間で購入して良かった品々を紹介しておきたい。


ハゲタカ DVD-BOX / オリジナル・サウンドトラック

これは絶対に外せないのが、このNHKドラマ「ハゲタカ」のDVDである。詳しい説明は不要、ホワイトカラーのサラリーマン、特に法務・会計寄りの仕事をしている人には是非観てもらいたい。そして、ハマったならば、サウンドトラックのCDも買うべきである。感動が2倍になること間違いなし。


ポニーキャニオン
発売日 : 2007-07-18


NHKエンタープライズ
発売日 : 2007-07-17


Hitomi Shimatani Live 2007-PRIMA ROSA- [DVD]

一時期の勢いはないものの、ファンにとっては魅力溢れる女性シンガー島谷ひとみのコンサートDVD。本人を実際に見たとき、小ささ(背の低さ)に驚いたが、歌唱力と美貌そしてダンスは一級品。お勧めは「Neva Eva」のサビ部分のダンスシーン。僕は何回も繰り返し見たくらいハマった。


エイベックス・トラックス
発売日 : 2007-09-12


皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

何となく手にとって読んでみたら止まらなくなった漫画。イメージ的には、明治時代の日本にロシアが攻めてきた感じだろうか。原作が小説ということもあり、何度読み返しても味がある作品でもある。たった5巻で終わってしまうのが残念だが、面白いのは間違いないので、特に戦争モノが好きな人には読んでみて欲しい。

著者 : 佐藤大輔
集英社
発売日 : 2005-03-18


______________________________________


次は、期待していた割に、あまり良くなったモノがこれである。

カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) GP-130B

友人が使っているのを見て、ルーズリーフ使いの自分には便利だと思って購入したのだけれど、一回で数枚しかパンチが出来ない上、紙のセット等が結構手間で、だんだんと使わなくなり、次第にルーズリーフそのものを使わなくなったので、知り合いにあげてしまった。結構高かったので、勿体ないことをしたな。


カール事務器



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿